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新しい生活習慣始めました!!

8月に入り、ようやく長い梅雨が明けましたね!
今年は例年に比べて遅かったですね。

体が暑さになかなか慣れていない状態で、
急に暑くなるので気温や体調の変化に注意しながら過ごして行きましょう!

皆さん、このコロナの自粛期間中に何かしていますか?
私は筋トレと食事の改善を始めました。
これらを始めたきっかけは、乱れに乱れた食生活と運動不足による体重の増加です。

私が行っている主な筋トレは、ランニング、スクワット等の下半身強化です。
下半身の筋肉は、体全体の筋肉の7割を占めているといわれており、
そこを重点的に鍛えることによって筋肉をつけ代謝を高めるという狙いがあります。

また、筋トレはアドレナリンやセロトニン等の様々なホルモンを分泌する効果があり、
精神面にも大きな影響を及ぼします。

実際に、クヨクヨした時や元気が無い時に筋トレをすると
汗と一緒に悩みも体から出ていきスッキリとした気分になります。

食事に関しては、今までの私は1日の終わりの楽しみである夕食に重きを置いており、
摂取カロリーなど気にせず好きなモノをただひたすら食べていました。
現場で動いているから大丈夫という安易な思考で生きてきたので、
気が付いた時には、あらびっくり体重が77kgにまで増えました。
入社当時は65kgだったのですが・・・。

食事の改善点として、朝食、昼食、夕食の割合を1:3:6から1:6:3へ、
夕食は野菜鶏肉中心のメニューに変えて、お菓子などの間食は一切やめました。

好きなモノを食べることができないストレスは、
筋トレで発散!間食・爆食いはやめようという気持ちも生まれました!

この生活習慣を始めて1カ月が経過しようとしています。
体重は77kgから73.8kgにまで減りました。

最初は続かないと思っていた筋トレと食事の改善でしたが、
今は少しずつ変化していく自分にやりがいを感じています。

このようなブログを書いた以上、
この生活習慣を継続していき皆様にいい報告が出来るように頑張ります。

それでは皆さん、コロナの影響はまだまだ続くと思いますが、
心身ともに健康を維持してコロナに負けずに頑張っていきましょう!

生産部 S.A

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