よくある質問

弊社に寄せられた、よくあるご質問にお答えします。
該当する内容がない場合は、お気軽にお問い合わせください。

Q.どんな商品ができますか?

A.洗顔・クリームなどの基礎化粧品全般から、美容室、エステなどの業務用化粧品および育毛剤・パーマ液など、医薬部外品も製造できます。詳しくは「何がつくれる?」ページをご覧ください。

Q.はじめて化粧品を作るのですが

A.どんな化粧品を作りたいか、具体的にお聞かせください。もちろん、おおまかなイメージだけでも大丈夫です。
商品企画担当者が、ご要望や疑問にひとつひとつお答えします。製品・サービス内容の製品化までの流れをご覧になり、お気軽にお問合せください。

Q.市販で気に入っている商品と同じものを作りたい

A.まったく同じものは出来ませんが、その商品をベースにしてオリジナル性を加えた商品化は可能です。

Q.新しい成分や話題の成分の入っている商品を作りたい

A.新しい原料の情報は随時収集し、検討しています。基礎的な試作作りは、いつも行なっていますので、お気軽にお問合せください。

Q.ロットはどれくらいからできますか?

A.小ロットでの対応は実績もあり可能です。商品の種類やご希望の容器などによって、制約やコストへの影響などが出てきますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.コストはどのくらいかかりますか?

A.ロットや使用する原材料、容器の仕様などによってコストが決まりますので、方向性が決まり次第、速やかに御見積いたします。
おおまかな仕様によって、概算で予算をお伝えすることも可能です。もちろん、お打合せや御見積は無料ですので、お気軽にお問合せください。

Q.容器・箱などの手配やパッケージデザインは?

A.パッケージの提案やデザインをトータルに提案できます。
デザインから資材会社への手配までをトータルで行いますので、お客様自身が手間や時間をかけることなく、製品化をスムーズに行えます。

Q.納期はどのくらいかかりますか?

A.処方が決定し、発注をいただいてから最短で1カ月です。(納期は容器の仕様やロットによって前後します)

Q.販売するための専門知識がないので心配

A.コアのOEMは、つくることがゴールだとは考えておりません。販売に必要な商品解説マニュアルの制作や、販促ツールのご提案も可能です。詳しくは「アフターフォロー」のページをごらんください。